ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年01月18日

読書三昧

ここ3カ月ほどで40冊以上の本を読んでいます
それまでは半年以上も読書はしていなかったのですが・・・
ま、今は吸収の時期なのでしょう
(暇だから・・・とも言えますが・・・)

その中で、今月読んだ本の中から
良かったな~と私が思った書籍を3つご紹介

鎌田實著
「人は一瞬で変われる」
4117pXE2AgL._SS400_.jpg

横峯吉文著
「子供に勉強を教えるな」
31hhdia2l_sl280_1.jpg

石原結實
「病気のある人ほど なぜ、健康でいられるのか」
51o4hEQaCcL._SL500_AA300_.jpg

どの著者も実践されている事はシンプルです
やはり「考え過ぎない」「自然に任せる」のが一番だな~と

そんな著書ばかりを自然と手にとっている気がします

***

当院に来て頂ければ
東城百合子先生関連の著書は全て揃っていますので
(その他、健康関連の著書が幾つか揃えています)
良ければ、お貸ししますので、お気軽にお声掛け下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form