ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年01月14日

新年会

気が付けばこのブログも丸7年も続けているようで・・・
自分でも凄いな・・・と
何事もコツコツとした積み上げですね

さて昨晩は施術者仲間4名で新年会を開催していました
と言っても特に技術的な向上・・・的な事を話す訳でも無く
ただ顔を合わせてウダウダと食べて飲んで
お互い仕事を続けているんだな・・・と言う、生存確認・・・みたいなものですね

普段は酒の席などは縁が全くありませんが
たまにはこういう「気分転換」は必要ですね

新年会前には時間がありましたので
買い物ついでに久しぶりに街中をプラプラと散策
こういう街ブラも滅多にしませんので
ある意味、新鮮で
身体にも脳にも刺激になって良いもんですね
(ただ、人ごみはちょっと疲れますけどね~)

ルーティーンの生活は刺激が無くなり
身体も惰性で動いてしまいますので
たまには全く別の刺激を身体に与えてあげるのも
健康には必要です
(但し、飲み過ぎなどにはご注意を)

京都の街ブラにお勧めなのは・・・
水族館ですかね
DSCF7997.JPG

私の院からも・・・たま~に歩いて行きます
(ま、大抵は自転車ですけどね)
別世界でぼーっと過ごすのも良いものです
たま~に夜間営業していますので
夜のイルカショー、なかなか良いですよ!
DSCF7999.JPG

1月は・・・意外と暇です
院でお茶飲みながらのお話などいかかでしょうか?
お待ちしております

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form