ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年03月19日

砂作り

砂作り・・・といっても
岩を砕いて砂を作る訳ではございません
砂枕用の砂の選別~乾燥作業の事です

急に春めいた気候になり
水を触っても冷たくなかったので
今年初めての「砂干し」作業です
DSCF8049.JPG

ま、単に干すだけではなくて
小石の除外・選別作業(ふるいにかける)
砂埃の除外・選別作業(流水で何度も洗う)
を経て
天日干しで砂を乾燥させております

「砂枕」の作り方については
また全ての行程の写真が揃った時点で
ブログにアップしてみようかなと思っております

因みに・・・只今在庫=作り置きが少しだけございますので
ご注文後(ご入金後)は直ぐに発送出来ますよ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form