ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年09月03日

砂枕、天日干し日和

梅雨のような雨が続く毎日
昨日はカラッと晴れましたので
ここぞとばかりに砂枕用の砂を洗って天日干し
IMG_0590.JPG

言葉にすれば、単に砂を入れた枕・・・と思われがちですが
お値段なりの手間暇と効果が上るように工夫おります

因みに・・・よく砂枕に関し受ける質問で
「冬は冷たい砂枕をどうして温めたら良いですか?」と
先ずは・・・ご自身で色々と考えて工夫して頂きたいですね
自然療法って実は答えは一つではないですからね
各々が色々と工夫して考えて、試行錯誤する中で
自分の身体に合った「お手当て」が実は見つかります

なので、安易に「電子レンジを使って大丈夫ですか?」と聞かないで下さいね
正直、ガッカリしますし
(その発想が私にとっては斬新なので、一度試しにやってみても面白いとは思いますけどね)
手間暇かけて作っている砂枕が可哀そうですし
もっと色々と想像力を膨らませて考えて欲しいな~とその都度思います

自然療法のハードルが高いな・・・と思われる方は
完璧を常に目指すのではなく
先ずは自分の出来る範囲で工夫してやって頂く事
そこから始めてみて下さいね
(そのアドバイスは何時でも致します)

**

次の日曜日9月7日は随心院の小町手づくり市へ出店予定

翌週、13日の土曜日は琵琶湖和邇での砂浴体験会(残すところあと2回)

週末はイベント参加が多いですが、平日は比較的空いておりますので
施術予約は勿論、健康相談&自然療法の体験会開催要請などお待ちしております

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form