ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年09月19日

久しぶりの・・・噛む噛む玄米クッキー

3カ月ぶり位でしょうか?
久しぶりに健康を考えて?玄米クッキーを作ってみました
DSCF8381.JPG

前は院で作っておりましたが
今回は自宅で製作
久しぶりの計量作業&混ぜ&成形作業は緊張しました
トースターの違いで出来栄えが違うか?と思いましたが・・・
結果はまずまずの出来栄えでした
(もう少し水気があった方が練り易かったかな?と言うレベルです)

もう少し作る頻度を上げて、勘を取り戻したいと思います
(このワークショップも出来ますよ~)

***

一つお知らせを

東城先生のあなたと健康社で募集されております
「関西健康学園」の参加枠がまだ有るそうです
(東城先生&五来社長の講話、手当て法の実践、ミーティングなど)
期間は10月4日(土曜日)の13時から、5日(日曜日)の正午頃まで
場所は兵庫県姫路市の 書寫山圓教寺会館
費用は1万2千円
現地集合・現地解散の1泊2日の合宿です

主催者の大前登志子さん宛にハガキで応募しますが・・・
ここで住所などを書くと大前さんにご迷惑にもなりますので
ご興味のある方は、一度私へご連絡下さい

主に「あなたと健康」の読者向けの集まりですので
東城先生の書籍などを読んで
東城先生の伝えたい事をしっかりと理解して参加される事をお勧めします

以上、東城先生の講話を聴ける情報でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form