ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2014年11月02日

2014年、最後の手作り市へ!

今日は第一日曜日
地元の随心院・小町手づくり市へ出店する日です

随心院の紅葉は・・・こんな感じ
IMG_0691.JPG
紅葉の見ごろはもっと先だとばかり思っていましたが
11月の頭でも少しずつ色付いてきていますね
(ひょっとしたら2~3週目に見頃になるのかな?)

今回は出店者が少ないということで
主催者の方からなるべくお店を集めて出店したいとのことで
いつもの桜の木の下とは違う場所でテントを設置しました
IMG_0689.JPG

施術ベッドも今回は止めて、下のシートも敷かず
私にしては、かなりのイメチェンをしての出店です
(他の方にとってはど~でも良いレベルの内容ですかね?)
奥には車を使ってタープ風に上手に設置し
自分がくつろげるスペースを作ってゆったり1日過ごしました
(仕事する気ほぼナシで、何だかキャンプしに来てる感じ・・・)
IMG_0690.JPG

途中で何度かパラパラと雨がやってきましたが
屋根の機能が上手く働いたので、品物も濡れずにセーフ!
まあ出店料だけは稼いで終了~って回でしたが
今年最後の出店機会に出られて、かつリラックス出来たので
儲かりませんでしたが、良い出店だったかなと

来年の手作り市出店は、温かくなる4月からになるかと思います
それまでにせっせと在庫が激減している「足半草履」を作り足します!

最後に
ランチで食べたカマンベールチーズパンを2つにカットしたら
思った以上に中身が真っ二つに現れて感動!
その際に撮った写真です
IMG_0692.JPG

切る角度が少しずれたら
具が無い「片割れ」が出来たかも・・・と言う意味での感動
伝わりません?

***

さて、今月の私のお出掛け情報ですが

11日(火曜日)、23日(日曜日)は出張ワークショップ(お話会)開催予定より
施術は夕方以降のみ可となる予定です

24日(月・祝)は大阪までとある「資格」を取得にお出かけします
(その内容は・・・またのご報告をお楽しみに!)
12日(水曜日)と16日(日曜日)の午前中も私的なお出かけで留守にするかと思います

この冬は
「薬草の足湯体験のワークショップ」や
「蒟蒻湿布体験」のワークショップ開催の依頼をメインに募集したいと思っていますので
お気軽にお問合せ下さい
(3名以上で皆様のご自宅まで出張開催しますヨ!)

以上
今月の私の予定のお知らせでした

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form