ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2015年08月05日

8月1日の行先は・・・

お伊勢さんでした!
IMG_1321.JPG

3週間前に行ったばかりなんですけどね
でも今回は朔日市に行くのも目的でしたので
しかし夏休みとあって早朝から赤福本店の「朔日餅」購入には大行列が!
IMG_1317.JPG

私は諦めて、別に販売していた3個入りの「朔日餅」の列に並び
10分程で「粟餅赤福」をゲット!
IMG_1318.JPG

その後、内宮参拝をしたのですが
5時開門と同時に沢山の人!
3週間前は貸し切りだったのに・・・
夏休みは普段とはやはり違いますね
IMG_1319.JPG

小一時間で参拝を終えて赤福の前を通ると・・・
まだまだ大行列
IMG_1323.JPG

それを横目に、朝粥待ちの列に並んだのが
おかげ横丁の海老丸さん
IMG_1324.JPG
30分程並んで、スズキのお粥を食べましたが
(8/3のフォトギャラリー参照)
あと少しで売り切れだったので、危なかった!

7時過ぎにおかげ横丁を出て
その後に向ったのが・・・二見浦
そう、砂浴も今回の主たる目的でした
IMG_1328.JPG

夏休みシーズンで浜が混んでいるか?と思いましたが
意外とスカスカ
IMG_1329.JPG

8時半頃~13時半頃までと5時間の砂浴をしました
(私は暑かったので・・・何度か海に避難しました^_^;)

で、温泉に入って
温泉上がりにソフトクリームを食べて
(8/3のフォトギャラリー参照)
奈良の一般道をゆるゆると走りながら京都に戻りました

と言うことで、ほぼ寝ずに8月の初日は過ごした事になりますね
(皆さんは適度な睡眠を心掛けて下さいね)
私の8月は心身のリセットから始まった・・・と言うご報告でした

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form