ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2015年08月09日

昨日は砂浴、今日は田んぼへ

昨日の土曜日は
琵琶湖で砂浴体験会を開催しました
IMG_1347.JPG

8月8日に8名の参加・・・と8並び!

今回は暑さはありましたが、前回ほどはギブアップ者も居らず
腕を出して入る姿勢が良かったのかもしれません
(お風呂と同じですね)
IMG_1348.JPG

琵琶湖の水も澄んでいて、適度なぬるさでしたので
砂浴後の「砂落とし」に琵琶湖で泳ぐ方が大半でした

砂のお掃除タイム用の「砂フルイ」も多く持参したので
少しずつ浜は回を重ねる毎に綺麗になってきていると思います
(その変化を確かめに、毎度ご参加下さいね)

今回も総じて皆さんには満足いただけたかな?と思います

**

次回は8月23日の日曜日開催です
まだ夏の観光シーズン中ですので、車で来られる方は早めにご出発下さいね
(8時頃から湖西道の坂本辺りで慢性的に渋滞しますので)

砂浴募集についての詳細はコチラをご覧くださいね
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/

***

そして本日は、早朝からアスカ農園さんの田んぼで草引き
2週間前に草引きしたハズですが・・・雑草のはびこり具合が凄い!
野生の生命力、恐るべしです
根っこからは抜けないので、草刈に近い状態で葉っぱを引きちぎる作業に徹して作業しました
2時間の作業は、良い全身運動となりました

今日の労働の対価は・・・こちら
IMG_1353.JPG
もう夏野菜も終盤ですね
美味しく頂いて、パワーをつけて夏を乗り切りたいと思います

**

連日早朝からの活動開始で
流石に・・・眠いです
明日からは普通の起床生活に戻ります
(でも早朝から高温で寝苦しくて起きてしまうのかな?)

最後に・・・
夏休みは当院はございませんので
お盆休み中でもお気軽にご来院下さいませ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form