ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2015年09月06日

9月20日が今年最後の砂浴体験会です!

先ずは・・・本日は「随心院・小町手づくり市」へ出店予定でしたが
天候がすぐれないようですので、出店を中止しました
ゴメンナサイ<(_ _)>
次回、10月4日の開催日をお楽しみに

さて、昨日今年4回目の琵琶湖での砂浴体験会を開催してきました
IMG_1391.JPG

天気は晴れ
琵琶湖の波も無くて穏やか
砂質も良好
・・・とかなりの砂浴日和でした
IMG_1390.JPG

いつもは暑すぎたり、砂がかゆくて早めにリタイヤする方が居られましたが
今回は、参加された10名全て2時間以上埋まり続けておられましたから凄い!
まさに「当りの会」でした

今回は私が持参した「枇杷葉の剪定の残り葉」も沢山の方に持ち帰って頂き
自宅で枇杷葉の煮出しエキスを作って頂く事もお勧めしておきましたので
(お茶にしたり、お風呂に入れたり、枇杷葉は色々と活躍してくれますね)
更に健康になって頂けるのでは?と期待しております

因みに今回、私が指導した中で初めて「顔まで埋まる」方が居られました
IMG_1392.JPG

肌に良いですから(砂浴後はお肌がツルツルするというご報告は多々頂きますのでね)
顔まで埋まりたい気持ちは判りますが・・・
実際にその光景を見ると「死体が埋まってる?」と勘違いしそうな雰囲気で
ちょっと笑ってしまいました
呼吸が本当にちゃんと出来ているのか?が心配でしたが
でも・・・全然大丈夫でしたよ!

この方は耳栓をしただけでしたので、髪の毛の中も耳の入口も砂まみれでしたが
皆さんにお勧めするとすれば・・・日本手ぬぐいを顔と頭に巻く
これだと耳に砂が入る事もなく、砂を払うのも楽ですし、良さそうだなと
機会があれば、先ずは自分で実験してみたいと思います

今シーズンの砂浴体験会はあと1回です!
9月20日(日曜日)に開催します
詳細は、こちらのブログからチラシをプリントして下さい
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2015/09/2015-a899.html

前回と違う点が1つ
集合時間を遅くして、9時半頃と元に戻しました
集合場所の平和堂のオープン時間が夏休みまでは9時でしたが
9月に入って9時半に変更になりましたので、それに合わせての変更です

電車で来られる方は9時32分和邇駅着の電車に乗って来て下さい
車の方は9時半に平和堂の駐車場入り口にてご集合下さい

最後の開催日も天気と気温が良い日になる事を祈っております

それでは、ご応募お待ちしております<(_ _)>
(申込はメールにてよろしくお願いします)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form