ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2015年10月04日

雨中の伊勢路の目的は?

10月1日に伊勢に向った目的ですが
IMG_1470.JPG

勿論、内宮参拝もありますが
IMG_1474.JPG

一番の目的はコチラ
IMG_1483.JPG

二見浦の砂です
この砂を頂きに行っておりました

この砂を使って、この秋冬シーズンは
砂を熱して体を温める「砂温石」と言うお手当を主にしようと思っています

土のう袋を持参して、せっせと砂回収
恐らく・・・50キロ位は回収できたかなと思います
(帰りの車が結構重かったですので、女性一人分位の量はあるかなと)

で、昨日は院の前に新聞を広げて、砂の天日干しの第一弾
IMG_1490.JPG

乾くと思った以上にサラサラになり、触るだけで気持ちが良い!
これを温めてお手当に使ったら・・・多分良い結果になるでしょう

「砂温石と塩温石の温め比べ」のワークショップを開催して欲しい方は
遠慮なくご連絡下さい
(2名からワークショップ、開催しますよ!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form