ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年01月28日

大片付け

近藤麻理恵さんの「人生がときめく魔法の片付け」が
アメリカの書籍ランキング1位になったと最近のニュースで報道されましたが
その影響・・・ではありませんが
たまたま図書館でこの書籍を借りており
これは片付けのタイミングだと思い立ち
大がかりな荷物整理を決行!
IMG_2025.JPG

元々荷物は少ない方かな?と思っていましたが
書籍や書類関係のストックが凄かった!
3日かかって出したゴミは・・・
ゴミ袋で出したゴミが150Lで
IMG_2029.JPG

それ以外の書籍などでも同量のゴミが出たので
合計で300L位でしょうか?
IMG_2028.JPG

廃品回収の日に合わせて急いで出したゴミなので
実はまだ屋根裏の一部の荷物整理が出来ていないので・・・
春までにはもう一度、荷物整理をしたいと思っています

荷物が多いのは
過去へのこだわりか、未来への不安のいずれか・・・ですので
今をきちんと生きていれば、必要最低限のモノで生きられるハズ
(モノが少ない方が観察し易く、大切に扱いますからね)
ま、施術でも私が良く言っている言葉ですので
モノへの対応でも先ずは自分自身で実践していきたく思います

で、荷物整理をしていて
献血で頂いた大量の歯磨き関連のストックが出てきました
IMG_2022.JPG
欲しい方は施術終わりに声掛けして下されば差し上げます

あとガスファンヒーターも欲しい方が居れば!
IMG_2020.JPG

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form