ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年02月25日

3月は・・・イベント色々、計画中!

そろそろ春の気配が出てきましたので
私も動き出します!
(私のマラソンシーズンも終了しましたのでね)

と言うことで
3月の私の動きを告知させて頂きます

6日の日曜日は、奈良の巻向(三輪の近くですね)まで行き
自然農法をされている、川口由一さんのお話を伺いに行ってきます
午前は農園の見学、午後からご自宅でお話を伺う会です
京都から車で行きますので、ご興味の有る方は同乗する事も可能です

現地11時集合より、朝9時頃には京都市内を出て、帰りは夕方になる予定です
参加費は500円プラス交通費折半(お弁当各自持参)
同行希望の方はご連絡下さい

今後、毎月第2日曜日はこの川口由一さんが主催されている「赤目自然農園」に私は通う予定です
(自然農を学ぶのは勿論、生き方の思考の幅を広げる勉強ですね)
予定では、お米・大豆・蒟蒻・生姜など、自然療法で良く使う食材を育てる予定です
こちらも同行者を募集する予定ですので
その詳細は・・・また近々改めてブログでご説明しますね

翌週の12日(金曜日)~14日(月曜日)は石川県の能登半島へ遠征します
マラソンでは無いですが、10キロを全力で走って牡蠣をたらふく食べてきます
今回は大人数を引率してのプチツアーですので
ツアーガイドに勤しみたいと思います

そして、その翌週末、19日(土曜日)は麦味噌仕込みのワークショップ
まだ定員の半分ほどしか確定していませんので
お気軽にご応募下さい
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2016/02/post-a19f.html

その他に
3月は京都市内3~4カ所ほどで
・砂温石体験のワークショップ
・足半製作のワークショップ
・手作り蒟蒻作り&それを使っての蒟蒻湿布ワークショップ
を開催する予定です
場所と日時が確定しましたら、また改めて告知させて頂きます

上記3つのワークショップの開催依頼も随時受け付けておりますので
お気軽にお問い合わせ下さいね

因みに、一昨日に亀岡で行った蒟蒻作りワークショップでは
2キロの生芋から9キロの蒟蒻を作りました!
IMG_2476.JPG

実際に生芋でする「蒟蒻湿布」の気持良さは一味違いましたね!
是非、一度体験して下さい

と言うことで
春になったら、大きく動き出しますので
お付き合い、よろしくお願い致します<(_ _)>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form