ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年04月29日

本日はぬか床作りのワークショップ開催

連休初日にイベント開催しておりました
今回は9組と大人数(子供を足すと14名!)
大人だけ組と
IMG_3052.JPG
子供有り組に分かれて作業しました
IMG_3053.JPG

何とか皆さん、ぬか床は作れた様子でしたが
これだけの人数が居ると、お手当(ぬかと塩の温石法)は
ちょっと騒がしくて集中力が続かないようで
思った程じっくりと味わって頂く事ができませんでした
そこが今後の改善課題でしょうか?

ま、それでも「ぬか」の面白さは楽しんで頂けたかなと思います
昨日仕込んだ、キュウリのぬか漬けも美味しく頂いてもらえたので合格点としましょう

今後もご依頼が有れば、ぬか床作り&ぬかのお手当のワークショップは開催しますので
参加人数を集められそうな方は、ご相談下さいね
因みに、私の主催では5末に1回、6月中頃に1回開催予定です
(詳細は、ブログに掲載しますので、時々チェックして下さい)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form