ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年05月03日

亀岡でモバイルハウス作り、始動!

本日、私の念願だったモバイルハウス作りの「試作」に挑戦!
今後、ワークショップの形で定期的に製作をしたいことと
広い敷地と作業道具が必要と言う事で、
今回は亀岡で電気配線が本職である、大工のプロのお手伝いを頂きました

でお仕事柄で、建築廃材がゲットできたと言う事で
鉄骨や中古の雨戸なども利用した
かなり豪華なモバイルハウスとなっております
IMG_3057.JPG

しかも私が朝に到着した時点で、基礎などは作って頂いており
また雨対策で作業スペースも作って頂くという用意周到な状態
IMG_3059.JPG

私が居たのは9時半頃から夕方3時半頃で
ネットで呼びかけてギャラリーも6名ほど来て頂きながら
わきあいあいと作業を進めて
(大工さんなので、休憩時間も小まめにとるのがマナーですのでね)
この日は、ココまで作って終了
IMG_3068.JPG

床と3面の壁、屋根が付いた状態で
あとは2面の外壁と扉を作ればほぼ完成ですね
5日に作業の続きをすることで、この日は終了
さすがプロの仕事!って感じでした

こういう作業は楽しいですね
では出来上がりは・・・5日にアップする「フォトギャラリー」を覗いて下さい

以後、私が主催するモバイルハウス作りはコチラで開催すると思います
場所は
「亀岡市ひえ田野町奥条中道」で検索して下さい
行き方は
京都方面からだと、湯の花温泉の入口=ローソンのある交差点を過ぎて、1つめ点滅信号の直ぐ手前を右折
「アートプランタ」と言う看板の裏手です
(グーグルMAPでは「アートプランタ」は出てきますので、判るかと思いますし、車は沢山停められます)
バスは、亀岡駅から「八田40」という「園部駅西口」行のバスで12駅目「奥条」を降りて徒歩3分です

是非、ワークショップ開催の際は、遊びに来て下さい!
(作りあがるのを見ているだけでも楽しいですよ)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form