ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年05月15日

京丹後の梅本農園へ

昨日は京都縦貫道を初めて通過し
2時間半かけて京丹後の梅本農園へ行ってきました
こちらも自然農でお野菜を作られていると言う事でその見学です

参加された20名程のメンバーで先ずは林道へ行って落ち葉拾い
IMG_3183.JPG

1時間弱かけて軽トラック2台の荷台が満杯に
IMG_3185.JPG

それを畑に持って行き、トマトの苗の栄養に
IMG_3187.JPG

お昼ご飯の後に、畑の見学
木のチップを集めて半年以上寝かせた堆肥を見学し
IMG_3193.JPG

その土の柔らかさを触って実感しました
IMG_3198.JPG

同じ自然農でも色々な方法が有るものですね
今回は自然に対する梅本さんの考え方を知れて大変勉強になりました
それを元に、私のお借りした赤目自然農園での田畑に活かせればと思っております

因みに次回の赤目自然農園行きは22日の日曜日
スタッフ指導のある学びの日ではありませんが
逆にゆっくりと過ごせるかなと思っております
(でも、作業は色々とあるので是非お手伝い下さい!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form