ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2016年08月03日

梅干し完成!

夏場は・・・足半の季節です!
という事で、新しい足半5足、完成させました
IMG_3711.JPG

ワークショップを開催しないと、なかなか大量には足半は売れませんが
言い換えれば、今が色々と種類も有って、選べますので買い時かも?
良ければ、足半だけ買いにのご来院もお待ちしております

さて、土用干ししていた梅干し、無事に漬けあがりました
IMG_3717.JPG

土用干しで梅酢もかなり煮詰まって減って丁度良い感じに
土用干し後も数日、梅酢を回しながら再び梅酢を梅に吸って頂いて
ふっくらとした良い梅干しとなりました

ご来院頂ければ、出来上がった梅、振る舞いますので
「梅食べたい!」と言って下さいね^_^;

今週末の8月7日は赤目自然農園へ草刈へ行きます
来週の「山の日」11日は琵琶湖和邇での砂浴体験会です
どちらもまだ参加募集しておりますので、希望の方はご連絡下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form