ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年09月16日

琴引き浜砂浴報告と、秋ワークショップの告知

昨日は、京丹後市の琴引き浜までお出かけして
今シーズン最後の、砂浴ワークショップを開催してきました
IMG_4762.JPG

天候が心配されましたが、薄曇りで風もそれほど強く無く
砂浴をするには良い環境だったと思います

海水浴シーズンも終わっていたので
思いのほか漂流物が多かったので浜の掃除をした後
穴掘り指導をして、各々で穴掘り開始
IMG_4742.JPG

歩いたり、砂を掘ったりすると
きゅっきゅっと砂が鳴るので面白かったですね

10時過ぎから2時間ほど砂浴を体験して頂きました
IMG_4744.JPG

5名のみの少人数参加でしたが
そのおかげで、私も少しだけ砂に埋もれる事が出来ました
IMG_4748.JPG

砂が鳴くための石英が多いので、少しだけチクチクする砂質ですが
きめが細かいので入り心地は良い砂でした
(色々な砂浜に埋まると、その違いがあって面白いですね)

来シーズンに琴引き浜で砂浴をするか?は・・・また検討しますので、お楽しみに
(近くに良い温泉「あしぎぬ温泉」が有るのは高得点ですね!)

***

さて、砂浴シーズンが終わりましたので
10月からはまた様々な自然療法の体験ワークショップを開催します

10月11日(火曜日)は「玄米スープ&黒炒り玄米作り」をHoneyAntさんにて
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/1011-1802.html

10月26日(水曜日)は「砂温石と足半体験会」を旬彩いかわさんにて
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/1026ws-e08f.html

10月29日(土曜日)は「自然療法お手当て色々体験会」を出町うさぎさんにて開催します
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2016/09/ws1029de-4a03.html

早速、申込みも入っておりますので
ご検討の上、お早めに参加登録をお願い致します

なお、私が皆さんのお宅などに出張しての「出張ワークショップ」も開催は可能ですので
一度お気軽にご相談下さい

以上、よろしくお願い致します<(_ _)>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form