ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2016年11月07日

川口由一さんの田畑見学~秋編~

今年の3月に見学させて頂いて以来、2回目の訪問
IMG_5012.JPG

自然農の黄金色の田んぼが見たくて伺いました
(寒い中でしたが、バイクで2時間弱かけて移動!)

未だ稲刈りはされておらず、立派な黄金色の田んぼを拝見できました
(1本植えの稲の分けつが凄くて、太い稲でした)
IMG_5023.JPG

田んぼの中に立つ川口さんは絵になります
IMG_5021.JPG

水を畔に張ったママにされているのは、モグラ対策だそうです
(私も来年はそうしてみよう!)
IMG_5022.JPG

川口さんの畑は思っていたよりも笹が多くてビックリ
(これなら私の借りてる畑と同じなので、ちょっと安心)
IMG_5044.JPG

寒い中の見学会でしたが、行った甲斐がやはり有りました
(思った以上の収穫です)
IMG_5029.JPG

今回も50名近くの方が参加されており、和気あいあいとした集まりでした
(午後のスライド上映も、前回とは違った感じ方が出来たかなと)

自然農の元気な土地のパワーにも触れられて、良い1日でした
(でも・・・予想以上に寒かった!)
IMG_5051.JPG

さ、これを赤目でも生かすぞ!
(11月13日に一緒に赤目自然農園に行って作業したい方、ご遠慮なくご連絡下さいね!)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form