ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年05月02日

6/4の講演会に参加&予約済みの方へ

緊急のお願いごとです
6月4日の「自然療法・五来純氏講演会」に参加予定(予約済み)の方々に
皆さんがして頂いた<予約の内容の確認作業>をお願いしております

実はこの1週間で2件、「講演会の予約をキャンセルしたくてメールしました」と言う連絡が入りました
しかし・・・その方のお名前が私の「予約名簿リスト」の中に全く有りません!
その方がもしキャンセルをせずに、講演会に来られたとしたら・・・ぞっとします!!

私が講演会の予約を受けて、完了した方には必ず「返信メール」をお送りしています
その私からのメールの内容は・・・
・当日のホールでの受付の方法
(予約をした受付日を必ず覚えて窓口で言って下さいね、とお願いしましたよね)
・お子様連れの方には「和室」と「児童室」の詳しい説明
あとアンケートとして
・東城百合子(五来純)の講演会の聴講の経験が有るか?
・自然療法の実践の程度を聞かせて下さい
・・・と言った内容のかなりの長文メールをお送りしています

その私からの長文メールを受け取っていない方は
私の所には皆さんからのメールは届いていません
故に、当然として「予約ができていない状態」です

メールを送信ただけで満足していませんか?
「主催者から何も連絡が来ないなあ」・・・という状態で止まっていませんか?
予約確約の連絡が無いのに、予約が出来ていると勘違いをしていませんか?
(そんな事が常識的に考えてあるハズ無いですからオカシイですよね)
主催者から返信連絡が来ない事に全く疑問を持たずに講演会会場に来られて、
「予約したのにどうなっているのか!」とクレームを入れてもらっても、正直困ります

自分では予約したつもりだけれども、
返信メールを一切受け取っていないという方がもし居られるようなら、
当方にメールか電話を入れて確認をして下さい
(当方から返信を何度もしているのに、そちらのメール設定で私からのメールを受け取れていない、
 と言うだけの方も正直、何名か居られますので、自分がちょっと怪しいな!と思う方は必ずご連絡下さい)

現状で300席が満席で、キャンセル待ちの方も未だ沢山居られるのが現状です
その対応だけでも正直大変です
「予約をしたと思って来場する方」のクレーム対応は、今も講演会当日も正直したくありませんので
少しでも「自分がちょっと怪しいのでは?」と思われた方は、チェックをして下さい

現実問題として、「予約ができていない状態」の方は、
現時点で直ぐにお席はご用意はできませんし、
ミスをした方を特別扱いもするつもりはありません

ただ、申し訳ない気持ちもありますので、
現時点の「キャンセル待ちリスト」の最後でも待って頂けるようなら、
そのようには対応はさせて頂きますので、
ご理解とご協力をよろしくお願い致します<(_ _)>

もし皆さんの周りで「6/4の京都の講演会に行く予定の方」が居られましたら、
返信が無いのに予約が取れたと思って勘違いしていないか?を
一応、参加するお友達に確認して頂けるよう、お声掛け下さると助かります

以上、講演会に関わる緊急告知でした<(_ _)>

あ、コンニャクの花、咲きました
DSCF9793.JPG

この中の奥の花粉が・・・臭いです!
DSCF9792.JPG

是非、自宅院まで匂ぎに来て下さい!!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form