ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年08月10日

いざ東京へ

8月26日(土曜日)開催の琵琶湖砂浴体験会の参加募集、開始しました
詳細はコチラをご覧ください
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/2017826-69f2.html
9月は7日の伊勢二見浦、9日の琵琶湖と残すところあと2回のみですよ!
(伊勢は募集中ですが、9日の琵琶湖は8月下旬から募集開始です)

あ、明日は琵琶湖砂浴の3回目、開催日です!

**

さて、火曜日は東京の「あなたと健康社」へ弾丸ツアーで行ってきました
予算削減と時間があったので「青春18きっぷ」を使って
DSCF0350.JPG
昔の「青春18きっぷ」と違って5枚つづりではなく、1枚だけで5回乗れるんですね
(今回はオークションで1回使用の権利を落札して使わせて頂きました)

自宅出発は朝5時で・・・台風の雨も止んで順調かと思われましたが
米原~豊橋行の新快速がストップして、大垣の手前で下されてしまいました
途中で新幹線を使う事になるのかな?と思っていましたが
天気の回復と共にダイヤも正常となり
(豊橋行の新快速も3本位運休になって遅れたようですが最後は正常に動きましたので)
1時間遅れの行程でほぼ移動する事ができました

豊橋から先は快速や急行などは全くなくて、普通電車のノロノロ旅となりましたが
途中、富士山が綺麗に見えたのでご満悦
DSCF0352.JPG

最後は小田原でJRを降りて、そこからは小田急線で成城学園前へ
3時前に到着予定が、1時間遅れですので4時前の到着となりました
DSCF0360.JPG

座り過ぎてお尻がちょと痛かったですが
富士山も見られて
最近は読書が出来ていなかったので、新書を2冊も往路で読めましたし
非日常を楽しめました

東京は台風の影響はほぼなく良い天気でした
(私の行くところ、天気になる・・・ですね)

「あなたと健康社」では「足半のレクチャー会」を開催させて頂いて
社員の方に「足趾の大切さ」と靴の正しい履き方なども併せて指導をさせて頂きました
(足半も沢山、ご購入頂けたので、出張費はでたかな?と)

レクチャー会の後は、隣駅まで歩いてお風呂屋さんに入って帰る予定でいましたが
あなたと健康社の五来社長とお蕎麦屋さんに行くこととなり、急きょ飲み会に変更
ま、楽しかったので良かったです

帰りは小田急線で町田まで移動して、締めのラーメンを一蘭さんで頂いて
23時半頃発の夜行バスで京都へ戻る・・・と言う弾丸ツアーをしてきました

本当に長~~い、1日でした。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form