ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年08月14日

砂浴⇒お手当て⇒赤目 のお盆

お盆休み初日の11日(山の日)は
琵琶湖で砂浴体験会を開催しておりました
DSCF0372.JPG
今回が3回目で、今シーズンは残りあと2回
8月26日(土曜日)に開催する砂浴体験会の参加募集は始まってますので
参加のご連絡をお待ちしております
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2017/08/2017826-69f2.html

12日は当院にて個別の「お手当て体験会」を開催
あなたと健康の月刊誌に私の記事が掲載された事から繋がったご縁でのご来院
そういうご縁は面白いですね
ビワ葉温灸を少し長くやり過ぎて・・・院がヨモギのお灸の匂いで充満してしまいました
(月曜日になってもかなりしつこい匂いが・・・)

13日は第2日曜日より、赤目自然農園で田んぼと畑のお世話を
恐らく先週の台風の影響で、田んぼに水を引く管に砂が溜まっていて
田んぼに水が入らずに干上がっておりました
(それでも昨年に比べると順調な成長具合です)
すぐさま修復して、何とか復帰!
DSCF0376.JPG
もぐら穴も3つ程見つけて、これで田んぼに順調に水が溜まってくれる・・・はず!
でもやっぱり少し気になるので・・・
今月にもう1回位、田んぼの様子を観に行こうかな?と思っている次第です

畑の方も順調な育ち具合でした
(畑の写真は・・・またの機会に)
上手く育たなかったゴボウエリアと、前回収穫したジャガイモエリアに
今回は秋蕎麦の種を撒きました
次回・・・目が出てくれるかな?

今回は朝からずっと作業をして、午後3時には作業を終え
(上も下も、汗だくで、水没したような作業着でした)
念願の温泉に立ち寄って汗を流して帰る事に

今回の温泉は・・・赤目からの帰り道に有ります
針テラス(自動車サービスエリア)に併設されています「はり温泉らんど」へ
DSCF0385.JPG

外観はちょっとインパクト有りますが
温泉の質は良かったです
(露天風呂は、名阪国道を走る車の音が少し気になりますが・・・)
今年の7月から入浴料が800円から600円に値下げしたようで
600円で農作業を終えて、汗を流して帰れるのなら、立ち寄りは「有り」ですね!

温泉目当てで、赤目自然農園での農作業を手伝って下さる方も募集しますよ!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form