ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年09月27日

稲荷山横断

先ずは告知を
10月1日(日曜日)は随心院の小町手作り市へ出店予定です
今シーズンラスト出店ですので、遊びに来て下さい
(施術、足半購入、スラックライン体験、健康相談など)

10月8日と22日は赤目自然農園へ行く予定日です
22日には「稲刈り」をする予定ですので、同行希望のご連絡をお待ちしております<(_ _)>

***

さて先日の日曜日は
午後から京都駅近くでの操体のイベントのお手伝いへ
その前に時間に余裕があったので
ランニングのトレーニングにもなるかな?と思って
自宅から歩いて稲荷山を越えて約8キロ、2時間弱、京都駅まで歩きました

山科側は稲荷山トンネルから少し歩いた滑石街道の中腹より登山開始
(ここまで自宅から30分ちょい)
DSCF0598.JPG

竹藪の中をひたすら登りました
(道は意外と広く、登りは10分位でしょうか)
DSCF0601.JPG

登り切ったところで標識有り
(迷う事がないので安心ですね)
DSCF0602.JPG

稲荷山山頂へお詣りしても時間的には間に合うと思いましたが
今回は初ルートで、かつ後の予定の余裕を持ちたかったので今回は諦めて東福寺方面へ

途中、「清瀧勤番所」と言う雰囲気のあるところを通ったので
お稲荷さんにはこちらでお詣りを済ませておきました
DSCF0604.JPG

東福寺の裏手には登り始めてから30分ちょっとで到着
登り易く、楽しいルートなので、また色々な稲荷山の横道を歩いてみたいと思いました

近くてなかなかご縁が無かった稲荷山でした

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form