ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2017年12月24日

薬草酒の試飲会にて

昨日23日は、今年最後のワークショップ「薬草酒の試飲会」を開催しました
当初は4名予定でしたが、7名で開催
(キャパシティ的には当院ではパンパンというか定員オーバー!)
まあでも賑やな会になって良かったと思います
(写真は撮らず・・・スイマセン)

アルコール類以外でも、味噌の食べ比べや
他の発酵食品として、納豆、テンペ、キムチ、マッコリなどもご提供
(キムチやマッコリは大人気でしたね)
アルコールで酔わないように、お腹に溜まるようにと
赤目で採ったコンニャク芋で作ったコンニャクもご提供

その為に前日に仕込み作業
赤目のコンニャクは皮をむくと綺麗な白になりますね
DSCF0988.JPG
そして色々な行程を経てコトコトと煮て完成
DSCF0995.JPG
ノーマル版、わら灰版共に美味しく出来上がりました
さすが私の腕・・・いや、さすが赤目のコンニャク

お味噌の食べ比べは好評でしたので
1月6日の大阪のALPINOさんでの新年会でもプチワークショップで味噌試食&試飲して頂きます
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2017/12/post-44a5.html
是非ご参加下さいね!

**

一応年末年始の予定を
当院は年中無休で対応とさせて頂いておりますので、特にお正月休みは設けておりません
ただし、12月30日~1月3日に関しては、出来る限り「前日まで」にご連絡を頂ければ幸いです
(私も色々と予定を立てやすいですので)

それでは皆様、良いクリスマスをお過ごし下さいませ(^_^)/

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form