ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2018年04月27日

2018伊勢砂浴合宿、応募開始しました

本日は、糠床作りワークショップ開催しておりました
DSCF1552.JPG
天気も良く、良い参加者ばかりで
(普段が悪い参加者と言う訳ではないですよ~)
楽しく糠床作り、お手当て、そしてランチ後の野草採取をして頂けました
DSCF1554.JPG

とはいえ、何だかんだで1日仕事でしたので、疲れましたね
明日は当院で「足半説明と温石体験」のワークショップです
移動しなくて済むホームでのワークショップですので、楽チンかな?
でも気を抜かずに挑みます

**

さて、今年の伊勢・二見浦での砂浴体験合宿の募集を開始しました
既に、自然療法研究会のブログに記事はUPしております
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2018/04/630-714-2387.html

既に、昨年までの参加者や砂枕を購入して頂いた方へご連絡を済ませ
前向きに検討と言う方を含めると、既に10名の方の参加希望を頂いております

宿のお部屋のキャパシティを考えると15名~18名がベストだと思いますので
あと5~8名程度、ご参加頂けると嬉しく思います

今年は7月1日の早朝に内宮参拝しますので、ご利益のある「朔日詣り」になります
朔日詣りの後に、おかげ横丁にて「朝粥」の接待を受けるという予定は今年は含まれますので
それを目的にご参加頂いても結構かなと思います
勿論、伊勢の砂で砂浴をすると、身も心も洗われますよ!
DSCF0154.JPG

と言う事で、参加の御連絡をお待ちしております

因みに
来月の出町うさぎさんでのワークショップは25日に薬草エキス作り
砂浴の始まる季節に開催する、「琵琶湖でBBW大会」は7月7日(土)に開催予定です
これらのイベントは近日中に告知をする予定ですので、暫しお待ち下さいませ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form