ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2018年07月04日

2018年伊勢砂浴合宿の報告

6月30日~7月1日まで、伊勢の砂浴合宿を開催
今年でもう4年目
(こちら初日の様子)
DSCF1876.JPG
今年は17名の方にご参加いただけました
今年は天気が安定しており、また海の家が無くて静かで
4年間の中で一番落ち着いて砂浴が出来たかな?と思います
(でも初日は風が強くて、パラソルが何本か飛ばされちゃいました)

初日の夜は恒例のBBQ
DSCF1886.JPG
毎年、お野菜を余らせないように・・・と思ってましたが
やっぱり今年も余ってしまいました
(また来年に向けての反省です)
DSCF1889.JPG
BBQ中は土砂降りの雨に遭遇しましたが
終了の9時前にはからっと上がって
丁度、砂の浄化になったな~と
ありがたいです

日曜日は朝4時に起床して
今年も内宮参拝へ
DSCF1890.JPG

今回は朔日詣りと重なって、駐車場は一番遠い所へ!
久しぶりに五十鈴川沿いを歩きました
(そのお蔭で、朔日餅の大行列と、すし久行列の長さを確認!)

内宮に着くまでは小雨交じりでしたが
手水で手を洗ってからは天気が回復して、良いお詣りが出来ました
(天照大神さんとの相性はやはり良いようです)

無事に朝粥も頂けて
(行列の予想が思った以上に長かったですが)
日曜日だけ砂浴参加の方たちとの駅前合流時間にもギリギリ間に合いました

日曜日は快晴で、まさに砂浴日和!
DSCF1900.JPG
前日の雨での砂の影響もなく、風も弱くて、人も少なくて、とても良い砂浴でした
(日曜日のみ参加者4名を加えて、23名での過去最高の大所帯での砂浴でした)

私は、今年初の海水浴!
ちょっと水は冷たかったです

宿でお風呂を頂いて、スイカと甘酒でお腹を満たして解散!
今年も怪我無く、トラブル無く、砂浴イベントが終了できて良かったです
(私の用意した食材や調味料を皆さん、喜んで頂けたのも嬉しかったです)

参加者の皆様、ありがとうございました<(_ _)>
また来年?

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form