ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2018年10月12日

野草入りコンニャク 最終モニター募集します

本日、真空冷凍した野草を使っての
野草入りコンニャク作りの実験をしました
DSCF2506.JPG

生葉を使うよりも香りが良く立って良い感じです
実験をするまでも本当は有りませんが
折角なので、またモニター実験をしたい方がおられれば
お声掛け下さい
(地方発送もOKです)

野草入りコンニャクへ入れる乾燥生姜のストックがかなり減りましたので
今日は帰りに600g近くある生姜を買ってきて
DSCF2508.JPG
摩り下ろして、乾燥生姜をこれから作ります
DSCF2510.JPG
醗酵器を利用して乾燥させるので、天日干しよりも楽ですね

**

さて、ワークショップ同行者の告知を改めて
14日の赤目自然農園行(コンニャク掘り)
21日のランチDEそうたい(あと3名参加可能)
28日の亀岡での自然農(コンニャク掘り)の後、るり渓方面へ移動してのダーチャサミット参加
※ダーチャサミットでも、自然農の座学と実践のイベントに参加します(要参加費・ランチ代)

と言う事で、ご興味があればご連絡下さいませ<(_ _)>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form