ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2018年10月28日

亀岡のコンニャク収穫

今日は朝9時から亀岡の畑に行って
コンニャク芋の収穫作業をしてきました
DSCF2566.JPG

早くに枯れてしまった所は掘る場所が判り辛くて大変でしたが・・・
それでもこれだけ収穫できました
DSCF2564.JPG
1.4キロ越えが2個も収穫できたのにはビックリ!
(800gも2個)
夏場の日照りが続いたにも関わらず
月1回だけのお世話にも関わらず
これだけ収穫できたのは良しとしましょう
(もう少し生子が多かったら嬉しかったですが)

掘りきれなかった芋も有ると思うので、それは来春のお楽しみで

芋堀りの後は、場所を南丹市まで移動してダーチャサミットへ参加
自然農に似た「自給農」のやり方を教えて頂いたり
砂防ダムの危険性のレクチャーを受けたりと
なかなか面白いイベントでした

南丹市のらぽーむ農園ともまた再び顔が繋がりましたので
こちらでのワークショップもそのうち開催出来るかな?と思っております
ご期待下さい

**

11月11日に赤目自然農園で「稲刈り」を行いますので
同行を希望される方が居られましたら、ご連絡下さいね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form