ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2019年07月27日

台風でも砂浴 そして豚

本日、台風の最中でしたが琵琶湖で砂浴してきました
こんな感じで
DSCF3619.JPG

朝6時半の時点で雨雲レーダーを見て
1~2時間雲の切れ間が有ると判断して
(天気予報の風量も左程ではなかったので)
雨が降る中、車を走らせて現地に着くと・・・
うねるような琵琶湖の水面。。。

でも諦めずに浜の掃除をしていましたら
集合時間にはピタリと雨も止んで、時々晴れ間も
台風の妙ですね

それでもまた雨は降るだろうと何時もよいも早く砂浴を開始
9時半~10時半頃まで小一時間ほどだけでしたが砂浴をして頂けました

でも雨に打たれてちょっと寒かったので
希望者を車に乗せて雄琴の「あがりゃんせ」へ
芯から温まりました

お風呂上りで13時
お腹具合も良い感じで減ってましたので
そこから南へ5分ほど走って「炭火焼き豚丼信玄本店」へ
久しぶりに食べましたが、炭火焼き旨し!
DSCF3620.JPG
同行者の方は御土産(真空パック豚丼の元)をご購入

ここに行きたい方は・・・
あがりゃんせの割引券も有るので
私の砂浴に参加して下されば連れて行ける可能性大です(^_^)

次回の和邇砂浴は8月4日
(只今、募集中)
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-bff82d.html
そして、8月16日は「そうたい」とのコラボ企画
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-c68388.html
31日は和邇でのラスト砂浴
そして、9月7日と8日の逗子・葉山が今シーズンのオーラスになります
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2019/07/post-e67ab0.html

雨でも台風でも「気持ちが良い」が出れば、砂浴は可能です
是非、それを体感しに来て下さいね<(_ _)>

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form