ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2020年03月31日

コロナウィルスと4月のワークショップについて

コロナウィルスの拡散が止まりませんね
京都でも学生さんがクラスター拡散をしてしまい
病院などピンポイントだけだが感染の危険エリアがだったのが
市内全域が危険地帯に変わってしまいました

という事も相まって、4月の私のワークショップの開催は全面中止とします
21日のお手当3種体験
26日の大人の奈良遠足は中止とします

6月の2つの講演会の開催も4月末の時点で開催か?中止か?の決断をする予定です

19日の芝生DEそうたいは屋外開催なので、リスクは低いですが
もう少し様子をみつつ、開催の是非を決めます
12日の赤目自然農園行は私は通常通りに作業には向かう予定ですが
(田んぼの苗床作りと畑の植え付け作業がありますのでね)
参加希望の方は現地集合か、マスク着用かで対応したいと思っています

施術院の方は、閉めずに続けたいと思っております
(施術で対面する時間は少ないですし、対面する際もカウンターを挟みますのでリスクは低いかと)
ま、でも更にリスクが低くなるように色々と考えて工夫をしていきたいと思います

私たちができることは「過信をしないこと」ですね
人からうつらないことを目指すのではなく
既に自分が感染しているという前提でうつさない工夫をする
「自分が良ければ」ではなく「他人の幸せ、他人の対する気遣い」ですね
東城先生の目指すところがここにも有ります

因みに私の最新感染対策法は・・・
EM菌の培養液(希釈液)と自作の玄米乳酸菌を混ぜて
噴射する(それを浴びる)
DSCF5253.JPG
いかに今いる体の菌層を増やして元気にできるか?ですね
EM菌の希釈液を試してみたい方はご連絡下さい
(少しならお分けしますので、是非ご自宅でお試しを)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form