ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2020年03月27日

昨日はこんにゃく作りWS

昨日はHoneyAntさんにて
シーズン最後の蒟蒻作りWSを開催
DSCF5180.JPG
天気も良くて、花脊で気持ちが良い1日を過ごしました

蒟蒻芋の新芽がかなり伸びていたので
下半分だけ調理に使いました
(上半分を残してあげれば、こちらもちゃんと育ちます)
DSCF5188.JPG

で、WS後のランチはこちら
DSCF5184.JPG

センターの蒟蒻の周りの色々な瓶は全て私が持参したものです
内容は・・・興味があるかたは・・・
ご来院頂ければいくつかは「試食」にありつけるかも?


**

さて、ワークショップの開催についてですが・・・
コロナウィルスの心配は多々あるのが実情です
(私も2月の時点では、3月末には収束すると思っていましたのでね)
ゆえに、私が開催する人が集まるイベントについては
世の中の状況を見ながら、中止の場合はその判断をきちんと下す予定です
(やはり皆さんの健康を考えるのが私の仕事ですで)
ただ、それまでは普通にワークショップを開催したいと思っていますので
是非、皆さんも自粛中の「気分転換」を兼ねて、ワークショップにご参加いただければ幸いです

施術院の方も毎度きちんとベッドは消毒するなど、常日頃から対策はしているのでこちらもご安心を

ちなみに現時点で募集している項目は
4/1 早朝伊勢参拝(朔日市参り) 希望同行者が現れれば開催します
4/12 赤目自然農園での作業 田んぼの苗床作りと、畑の種芋植え
4/19 芝生DEそうたい@京都御所
4/21 お手当体験@夢窓幼稚園
4/25 五来純氏講演会@天満橋エルおおさか
(私の主催ではありませんが、もし中止の場合はこちらでも情報を提供します)
4/26 大人の奈良遠足
詳細は、特設ブログをご覧ください
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/
あ、6月7日と8日の五来純氏の講演会の方も勿論、引き続き参加者募集をしております


あと暇つぶし&自然療法系の勉強にもなると思いますので
こじま施術院のお気軽健康チャンネルの閲覧もよろしくお願いしますm(__)m
https://www.youtube.com/channel/UC_Ulke0qcMRBVvvU2uXtqvA
チャンネル登録も宜しく~

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form