ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2020年11月10日

久々の花脊で蒟蒻WS

今日は花脊のHoneyAntさんにて
蒟蒻作りと蒟蒻湿布のワークショップを開催してきました
(春以来と思うので、多分半年ぶり?)

花脊に向かう道中の紅葉が滅茶苦茶綺麗でした!
(運転していて写真が無いのが残念)
鞍馬の紅葉、お勧めです

今年、私の畑で収穫した蒟蒻での初WSでしたが
上手に作る事ができました
(水加減を少な目にして正解!)
そして、美味しく頂きました
HoneyAntのランチも相変わらずの美味しさです
DSCF6681.JPG

HoneyAntでのWSは少人数で丁寧な開催が出来るので私的にも楽ですし
参加される方の満足度も高いのでお勧めですよ

そのHoneyAntでの12月の次回の開催内容は
「足半作り教室」と「野草(ビワ葉とヨモギ)の煮詰めエキス作り」
DSC_0079 -2.jpg
足半作りがメインで
野草に煮詰めエキスは、単に傍らでコトコトと煮詰めるだけです
(でも持ち帰りはして頂く予定)

足半は3時間かけて何とか完成品をお持ち帰り頂ける予定ですので
花脊の最後の紅葉を見学がてら、是非ご参加をご検討下さい
http://kyo-kara-k.cocolog-nifty.com/blog/2020/11/post-5026f3.html

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form