ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2022年05月16日

赤目、苗床報告2022

昨日、赤目自然農園に行って、苗床の生育具合をチェックしてきました
DSCF9244.jpg
発芽率は7割以上は確実にありそうなので
田植えに必要な300本は確保できそうです
(更に自宅の苗床も今年は順調ですので、かなり安心です)

2週間前に植えた、トマトやらトウモロコシやらはどれも順調に育ってました
DSCF9247.jpg

今回の作業のほとんどは、田んぼの小麦のお世話
(雑草の引き抜き&畔の草刈りですね)
かなり今回で良い状態に戻せたかなと
DSCF9250.jpg

最後に亀岡に引き続き、こちらの畑にもサツマイモを植えました
DSCF9249.jpg

また2週間後辺りに覗きに来れればな、と思っています
(同行希望があればご遠慮なく)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form