ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2022年07月11日

2022伊勢砂浴・任務完了

一昨日・昨日と週末は伊勢にて砂浴体験会を開催してきました
DSCF9530.jpg

今年で8年目で参加人数は17名
天気は大半が曇りで時々雨も降りましたが
過去で一番快適な砂浴の温度だったように思います
(浜で見回りする私の背中の焼け具合が過去一番楽でしたので)

今年は直ぐ近くで護岸工事が行われて
浜に重機が入っていたり
DSCF9544.jpg

立ち入り禁止の状態になっていましたが
DSCF9532.jpg

土日は工事は休みになると事前に聴いていましたので
漂流物などでゴミが多くはありましたが
ビーチが貸し切り状態になったので
我々にとっては良い砂浴が出来たかなと思います

早朝の内宮参拝も雨上がりで澄んだ状態の時に伺えました
(このWSでは、2年参拝をお休みしていたので、久しぶりの団体参拝でした)
DSCF9536.jpg

夜のBBQも皆さん喜んでいただき
(初のカレー調理にも挑戦して、好評でした)
2日間の砂浴で、特にけが人なども出ず、無事に終了が出来て何よりでした
(新しい砂浴グッズも皆に試してもらえたので良かったです)

帰りは気になっていた、赤目自然農園の田んぼの水の溜まり具合をチェックだけしに寄り道
DSCF9545.jpg
田んぼの状態はまずまずでしたが
往路が2時間弱で伊勢に行けたのに
帰りの移動時間は倍以上の5時間弱かかりましたので
体力的にヘロヘロになりました
(一晩寝て、復活!)

年々、体力的には大変な伊勢WSですが
とりあえず、続けられるだけ続けたく思いますので
また来年も宜しく~

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form