ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2022年08月12日

猪害・赤目自然農園

昨日は、2週間ぶりに赤目自然農園に行きましたが・・・
猪に田んぼと畑に入られていました
DSCF9690.JPG

また大雨で、川から水を引くパイプも抜けていて
パイプを川下から担いで運ぶという仕事も
(川のダムの砂を掻き出す作業は断念)

3時間ほどかけて、草刈り&田んぼの状態は復活
DSCF9692.JPG
と言っても、生育はやはり1カ月遅れのような状態なので
無事に収穫できるか?
見守るしかないですね

畑は里芋&サツマイモが猪が食べて全滅でした
残った作物で元気なのは、カボチャ
DSCF9697-1.JPG

あと小豆が遅い時期ですが、種まきしました
2週間前に草刈りしたので、今回の畑の草刈りは楽でした

自然農って難しいな~と改めて体感した1日でした

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form