ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2022年10月15日

クローバーの種撒き

昨日のBIWAKO高島・砂浴の家の作業は・・・
クローバーの種を畑とアプローチ道の間に撒きました
DSCF9958.jpg
単に種まきだけでなはく、根っこを全て取り除いて
細かい土だけにしたり
区切りのセメント(石畳)を作ったりと何かと大変でしたが
あとは発芽を待つだけ
DSCF9955 -1.jpg

7月の当初はこんな感じでしたので
比べると綺麗になったな~と思いますね
DSCF9499.jpg

最後の大仕事は、駐車場の後ろ部分の整備
DSCF9963.jpg
石畳&ブロックをセメントで固めて
アプローチ道側には、手前部分と同じく芝生の種を撒く予定です
あと3~4日あれば、ここの作業も完成できるかな?と思っていますので
10月中にはほぼ作業が完了できそうです

畑の畝作りは・・・
庭の太陽光温水器の器具と大型ゴミが片付いてからなので
春になってからでも良いかなという感じですね

明日、おそらく今シーズン最後の砂浴WSを高島で行いますが
高島ではそれ以外の自然療法WSの開催会場として今年中に何か1つでも開催出来ればと思っています
これから企画しますので、暫しお待ち下さいm(__)m

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form