ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2023年07月14日

自然農の田んぼ(草刈り1回目)

高島市の畑の棚田にて、1回目の草刈りを先日終えました
DSCF0912.jpg

水量が多いので、草刈りは楽でしたね
それよりも水が均等に田んぼの中に行き渡るように、水平調整するのが大変でした
(周りに水が綺麗に回るようにしたら、何とか見栄え的には良くなりました)

田植え前の写真がコレですので
苗が成長して、少しずつ、田んぼらしくはなってきた感じです
DSCF0698.jpg

こちらの田んぼは、見学でも人数制限が有りますので
自然農の田んぼを見学したい方は、白髭神社の手前にある鵜川という所の棚田をご案内しますので
ご相談下さい

7~8月は砂浴シーズンですので
ワークショップ指定日以外で砂浴を開催して欲しいというリクエストも随時受付ております
ですが、BIWAKO高島・砂浴の家にて砂浴を行う場合は、土日はかなりの渋滞が予想されますので
平日開催の方向でご検討下さい
(9月なら、土日でも受付OKですよ)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form