ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2023年07月10日

今年もビワイチ

通常なら毎年6月に行っている
琵琶湖一周、自転車走行
通称、ビワイチ

今年は、七夕の日に行ってきました
(今年は田植え作業が忙しかったのでね)

自転車はロード用ではなく、院への通勤用なので15キロとかなり重量級
証拠写真を1枚
IMG_2023-07-07-10-37-21-498.jpg
京都から一番遠いポイントの海津大崎です
(写真の島は竹生島ですね)

日の出の5時にスタートし、ゴールは14時
走行距離180キロ弱で、ほぼ9時間で走破
(平均時速20キロですね)

ほぼ例年と変わらないペースで走れました
それよりも、膝などに痛みが全く出ずに完走できたのが収穫
(筋肉痛なども出なかったので、少々驚いています)

毎年、自分の体力を知る一番のバロメーターですので
来年も気力があれば走ってきます

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form