ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年04月
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        

Category Archives

Archives

2024年04月19日

砂浴の家に、施術ベッド搬入

需要が有るのか?不確定ではありますが
高島の砂浴の家にて、砂浴を体験して頂いた後に
午後から施術を希望されるケースを想定して
簡易ベッドを1つ常在させることにしました
(ゆえに、新品を1つ購入)
DSCF2176.jpg

ま、高島での滞在比重を昨年より重きを置いている、という事ですね

砂浴&施術のコースで1日滞在・・・という流れで高島に来て頂く事も想定してみて下さいね
(プラス、田畑に触れて下さるとうれしいですね)

因みに、高島の砂浜ですが、現状、こんな感じです
DSCF2179.jpg

3月末の雨で、琵琶湖の水位が一気に上昇して、プラス20-30㎝になったため
奥に掘った草の根っこ対策用のお濠に水が溜まった状態に
これでもかなり水が引いたのですが、あと5-10㎝は水が引いてくれないと…と言う感じですね

その為に砂浜の拡張作業がかなり停滞しています
DSCF2180.jpg

この写真で言うと、左奥側(バケツが置いているエリア)を
畳で8-10枚分くらい、根っこを切って、ふるいにかける・・・という作業を
砂浴シーズンまでに終えるつもりでしたが、かなりハードになってきました
ま、現状で5名は楽々埋まれる広さではあるので
焦らず、ゆっくり作業をしたく思います

という事で、砂浜拡張のお手伝いは大歓迎ですので、随時ご連絡下さい!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form