ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2007年06月23日

近況報告

ふと気がつくと・・・
ブログの更新をせずに1週間以上経ってしまいます
何かとバタバタの今日この頃です

何を最近しているのか?と言うと・・・

1・本職のお仕事
前にブログでも書きました、「新しい技術」が、
少しずつ実感として「使えるな」という確信が持ててきました。
そう思えるようになると、不思議とお客さんが増えるんですね。
新規のお客さんではなくて、ちょっと途切れていたリピーターさんが主。
そろそろ来て欲しいな・・・と思っていた方が最近多いです。
「自信」というものは、人を引き付けるようです。
で、結果もある程度出ているので、やっている私が一番楽しいですね。


2・練習会
人の繋がりを増やそうと思って、GWごろから活動をしています。
同業のカイロプラクティックだけでなく、
マッサージや鍼灸、と言った同じような代替医療の方と最近多く会っています。
この業界、横の繋がりがなかなか無いんですよね。
知らなければお互いは「ライバル」なのですが、
話してみると良い人ばかりなんですよね。
そういう人たちが仲良くなって、技術交流をして、
で、全体の代替医療の質があがれば、来てもらえる方に還元できますから。
そういう取り組みを何故か私が今は中心となって動いています。
一匹狼的な私が仕切るのはどうかと思いますが・・・
なかなか楽しいので、まあ良しとしましょう。
今は週に何度か私の事務所に集まったり、私が出かけたりして練習をしております。
やはり私のような仕事は身体を触る量が増えるほど上手くなる商売ですから、
死ぬまで練習ですね。


3・家の仕事
前回お話したとおりに、着々と自宅改築工事は進んでおります。
大勢の職人さんが居過ぎて賑やかな現場でしたが、
(そのせいで、完成は6月中?と思うほど日々進捗が激しかったです)
ようやく棟梁の他の現場も動き出したようで、作業員の方が半減しました。
ま、その現場に毎日行く訳ではありませんが、
完成に合わせての光電話の工事の手配や、
自宅治療院の看板をどうしよう?とかベットは?とか・・・色々と考える事がありますね。
まあこちらは完成してから徐々に進めていく予定です。


4・宣伝物の一新
新しい技術を取得した結果、施術内容が大幅に変わりました。
それに、自宅診療を始める事もインフォメーションし始めないと駄目なので・・・
そのために、今まで患者さんに配っていた資料や、店前に置いていたパンフレットを一新する必要が出てきました。
全て自分で文章を考えて、デザイン・レイアウトをしていますので・・・
考え出すと一日仕事になってしまうんですよね。
施術をしているよりも大変です。
パンフ、予約カード、メニュー表、名刺などなど・・・
一通りは訂正が完成して、新しいものでインフォメーションを始めています。 
あとは店頭看板を少しいじるだけ、
店前のチラシも改定していきますので、良ければ新しいチラシをお持ち帰り下さいませ。


そんな感じのバタバタの日々。

でも充実しております。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form