ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年01月01日

謹賀新年

あけましておめでとうございます。

皆様にとって今年が良い一年でありますように、
心よりお祈りしております。

さて、私は初詣に、上賀茂神社へ行ってまいりました。
DSC04612.JPG

昨日片付けられなかったトイレなどの掃除をして、
スッキリとさせた後に、バイクにて上賀茂神社へ。


因みに本日の京都の最高気温は6度。
流石にバイクで走っている人はほとんどおりませんでした。
少々ミゾレ交じりの天候。
失敗したかな~、正月くらい車で優雅に・・・とも思いましたが、
神社へ近づくと・・・大渋滞。
結果、バイクで正解でした。
学生時代に利用していた裏道を抜けて神社へスイスイと。


元旦に上賀茂神社へ参ったのは初めてです。
凄い人でビックリしました。
儀式にならって、手を清め、古いお札をお返しして、そして参拝。
最後に新しいお札を頂いて帰りました。


やはり元旦に新しいお札と交換していただくのは気持ちが良いものです。
これで気分一新で頑張って施術しようと思えます。


因みに、自宅院のお札は嵯峨にある車折神社さんのもの。
こちらは遠いので・・・また後日参拝予定です。


流石に今年は、元旦からの施術はありませんでしたので・・・
今晩は十分に充電して、明日からでも対応出来るように備えておりますので、
体調が急変した場合は、いつでもご連絡くださいね。


では、本年もどうぞ宜しくお願いいたします。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form