ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年01月05日

仕事始め

今年は3日から始動しました。
とは言え、毎日事務所へは通ってるのですが・・・
仕事好きなのでしょうか?
(掃除などやる事は沢山あるので・・・
事務所に他の人が居ない時に片付けるのが好きなようです)


今日は、前職でのお客さんだった書道家の先生の
その生徒さん方の作品を含めた年初の展覧会が直ぐ近くのホテルで開催されているので、
それを見学に。

毎年、新年の挨拶を兼ねて、行っております。
違う世界の空気に触れるのは、良いものです。


ま、先生以外にお知り合いは居ないので・・・肩身は狭いのですが、
それなりに、毎年楽しんでおります。


書と額のバランス。
書と軸のバランス。
毎年、感心して鑑賞しております。
(写真が無くて、ゴメンナサイ。すっかり忘れてました)


DSC04621.JPG

さて、二条小川の事務所の「コケ玉」ですが、
気がつくと新芽が出ていました。
こんなに寒い時期に新芽が出なくても・・・
写真の手前のアスパラみたいなものが、新芽です。
アスパラみたい、と書いてますが、実はアスパラです。
(食べられれば良いのですが・・・ね)


こんな私でも、毎日少しずつ水をやって、
元気に育ってね、と声を掛けてやると、
こうやって、新芽が出てくるものだな、と感心します。
まあ少々、大きくなりすぎて、コケが育っていないのが悩みですが・・・


真っ当な事をコツコツと続ければ、いつかは芽が出る。
仕事でも、同じですね。
植物から改めて学ばされたなと思う、今日この頃です。

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form