ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年03月08日

梅宮大社

昨日、午後にまとまった時間が出来ましたので、
久しぶりに・・・京都神社観光。

新聞によりますと、早咲きの梅が満開と言う情報がありましたので、
右京区の梅宮大社に行ってまいりました。

DSC04758.JPG


こちらの神社には私は初参り。
京都市の逆の端に住んでいますので・・・
なかなかご縁がありませんでした。


もっと大きな神社かと思いきや、
門を入ると一見渡し出来る大きさ。
でも実際は、神苑(大きなお庭)がありますので本当は大きいのです。


DSC04768.JPG


神苑にメインの梅が沢山咲いているのでしょうが・・・
時間も予算もありますので・・・
お賽銭だけはちゃんと賽銭箱に入れてお祈りした後、
境内の梅のみの見学にしておきました。


DSC04773.JPG


綺麗な写真が沢山取れましたので、
残りは・・・フォトギャラリーの方で紹介致します。
是非、覗いてください。


DSC04770.JPG


因みに・・・こちらは、梅にメジロ。
花札の絵のようです。

trackbacks

trackbackURL:

comments

メジロのビックリしたような目が可愛いです(^^♪
身体が緑色だから、つい鶯かと思うんですよねぇ。
うちの庭にも登場する頻度が増えました。
もうじきヒバリちゃん達のラヴソングが響き渡ります。
大好きなんですわん( *´艸`)

  • ひよこ
  • 2008年03月08日 23:44

私も昔は、梅にはウグイスとばかり思い込んでおりました。
実際のウグイスは鶯色では無いんですよね。
だから花札の絵柄に出ているのも実はメジロなんですよね。

庭先で見られる鳥さん達は和みますよね。
我が家も・・・もう少し枝木がある花を増やしたいと思っています。
施術中に花と鳥が見える院を目指します!

コメント、ありがとうございます。

  • 管理人より
  • 2008年03月13日 09:57
comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form