ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2008年05月26日

白峯神社へ

今日は昼間の予約が1件キャンセルになって
時間的に余裕がありましたので
北大路に行く用事のついでに
白峯神社へ立ち寄ってお参りしてきました

DSC05132.JPG

場所は堀川今出川から東へ直ぐの北側
毎週近くまでは来てるのですけどね

私にとってはこちらの神社は初のお参りでした


この神社は蹴鞠(けまり)の奉納で有名ですので
現在は球技全般の神様みたいになっているようで
様々なスポーツの球が奉納されていました


DSC05131.JPG


ちょっと前でしたら
日韓サッカーワールドカップの際に
日本代表がお参りしたとか・・・
それらしきボールが・・・写真の上の左の方に写っております
(多分そうでしょう!)


サッカー好きの私ですので
お賽銭を出してのお祈りの内容は・・・
サッカーの日本代表チームがワールドカップ予選を突破しますように・・・
と言う内容でした


人様のお祈りをするのは初めてですが
人の成功が自分の喜びになりますからね
(この施術の仕事でも・・・そうですね)


6月はサッカーのワールドカップ・アジア予選が再開されます
楽しみな6月になりそうです

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form