ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年06月13日

白タイヤキの・・・悲劇?

昨日、嵐山の友達のギャラリーに遊びに行く前に
寄り道をして、白タイヤキのえびす堂 北野天満宮店にてお買い物
粒餡・白餡・クリーム・抹茶・きな粉の5種類を購入し
喜び勇んで嵐山へ自転車移動!

さて、嵐山に到着してタイヤキの入ったケースのふたを開けると・・・
5匹居るはずの鯛が・・・4匹しか居ない!

DSC06869.JPG

泳げタイヤキ君じゃあるまいし・・・逃げた??

急いでお店に電話!
1匹・・・きな粉タイヤキを入れ忘れておられたようです
お店側は平謝り
こんな事で怒っても大人げないですからね!
その日はお店に行くのは無理そうだったので、明日また改めて行きますと言って電話を切りました


で、本日のお昼に改めて北野天満宮まで行ってきました
土曜日で混雑しているかな?と思いましたが
お昼時でしたので、オヤツ向きのタイヤキ屋はまだ混雑しておりませんでした


昨日の電話をした旨を告げるとお店側は改めて平謝り
ついででしたので、「チョコのタイヤキも買って帰ります」、と言うと
「それはサービスさせていただきますので!」と嬉しい申し出
丁寧な対応で気持ちが良かったです
有り難くお店の好意を受け取りました


で、二条のお店に戻ってタイヤキの入ったケースのふたを開けると・・・
きな粉&チョコの2匹しか入っていないと思っていたケースには
きな粉&チョコのタイヤキが2匹ずつ、合計4匹のタイヤキ君が居られました!


DSC06886.JPG


こういう対応をしてもらうと
また買いに行こうと思ってしまいますね!
私の施術院でも見習わなければ・・・
(でも施術し忘れって事は無い様には気をつけてますので、ご安心を!)


さて、明日&明後日は私の副業?のツアコン業務で2日間京都を離れております
電話は繋がりますので、予約の電話は何時でもどうぞ!
故に・・・火曜日以降の予約でお願いします
違う土地の空気を吸って、パワーアップして戻って来るようにしたいと思っております


では、また旅の報告をブログにて!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form