ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2009年06月16日

トラブルの無い旅は無い。

今日から普段通りの開院をしております
1泊2日の山口&広島の旅のツアコン業務から開放されました
(まだ、多少の事後処理がありますけどね)

日曜日&月曜日と快晴が続いて旅行日和で何よりでした
旅は天気と食事で決まりますからね!
(食事の写真は・・・フォトギャラリーに掲載しております)

今回は私を含めて26名参加と言う事で
中型バスをチャーター

DSC06888.JPG

思った以上に前後の席幅がゆったりとしており
バスの揺れも少なく快適な移動でした

最初の観光地が・・・

山口県岩国市の錦帯橋
(バスでも京都から5時間で着くのですから便利な世の中です)


DSC06893.JPG


本当は橋は渡る予定では無かったのですが
時間的に早く着いてランチの予約時間まで間があったので
人生初の錦帯橋を渡りました
ま~、渡ったからと言って何がある訳でも無いのですが
観光地に来たな、と言う感慨にはふけられますね


昼食後に向ったのが、山口の山中にある「硯の里」
国内で数少ない硯の産地の見学です


DSC06924.JPG


今回の旅の参加者は書道教室の通われている方が大半ですので
良い見学と良い買い物が出来たと皆さん喜んでいただけたかなと思っています


DSC06932.JPG


見学を終えて、宿泊先の湯田温泉に着いたのは予定よりも早く5時半過ぎ
6時着で7時半から夕食と思っておりましたが
お年寄りが多いのと宿の売店で食後に買い物もゆっくりとしたいだろうと
7時からの夕食に変更するなどアレンジも順調
お部屋も広くてとても快適なお宿でした


夕食後は身体のケアが必要な方には
色々とアドバイスをしに各部屋を回って、私の本職の宣伝などもして
あ~順調な旅で、良い感じだな~と思いながら初日の夜は更けました


でも・・・何もトラブルが起こらない旅は無い事をこの後、思い知ります


と言う事で二日目に事件が・・・
続きは次回の日記に!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form