ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年01月17日

スチームモップの威力

夜中のテレビショッピングなどをぼ~っと見ていると
色々と欲しくなる商品が有りますよね
私の場合は・・・スチームモップ
自宅&二条の院の床は共にフローリングなので
こういうので大掃除をすると綺麗になるだろうな~と思い
ネットショッピングで購入しました

が・・・
商品が届いて試しに使ってみたところ
こんな事に!
DSCF5096.JPG

ワックスが解けて、白色に変色してしまったようです
DSCF5095.JPG

確かに使い方の説明には「同じ所に停止しないように」とありましたが
ほんの2~3秒止まっただけで
こんな事になってしまいました

使用上の説明書はちゃんと読まないとダメですし
少々なら大丈夫だろう・・・と過信しちゃダメなんだな~と学習しました

我が家でこれを使うと白い所が増えそうなので
(スチームモップと我が家の柔らかい床との相性が良く無いようなので)
私の友人の家に貰ってもらう事にしました
(良い余生を過ごすんだよ、スチームモップ!)

私の場合は・・・
手を抜かずに雑巾で拭き掃除した方が
健康の為にも、自分の精神的な満足感の為にも良さそうです

シンプル イズ ベスト ですね

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form