ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年02月
S M T W T F S
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29    

Category Archives

Archives

2012年01月21日

炊飯器でパン

何故か本屋さんでふと目があって買ってしまった本
DSCF5158.JPG

健康のお話会の企画で
コレを使ったアイディアが浮かんだので
試しにコチラを作ってみました
DSCF5159.JPG

全粒粉を使って、卵&バターを使わないヘルシーパン
(ちょっとだけ黒砂糖は使ってますけどね)
こねたり発酵を待ったりする作業は大変ですが・・・
意外と私は好きな作業でしたね

炊飯器で焼く直前はこんな感じ
DSCF5133.JPG

で、実際に焼きあがると・・・
(普通に炊飯ボタンを押すだけで出来るんですよね、不思議)
DSCF5160.JPG

思った以上の出来でした
(定規が15センチなので、まずまずの大きさです)

厚みも結構あり、ちゃんと膨らんでおります
(でっかいメロンパンみたいな感じですね)
裏面の焼け具合も良い感じ
DSCF5162.JPG

で、お味は?と言うと・・・
実はまだ食べてませんので
この感想は後日のブログで

これが美味しかったら、次は・・・
色々と穀類の具を入れて、更にヘルシーパンを実験する予定です

施術家がお休みの日は、パン屋さんを開業しようかな?
(また一つ、肩書が増えそうです)

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form