ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2012年04月26日

GW中の活動&告知

まず4月29日(日曜日)は
Solさんにて定期開催しております「体と心の講座」
http://pushalley-oilalley.com/event/index.html
今回は自然療法や食に関する事をメインにお話&実技をしたく思っています

枇杷の葉エキスをその場で漬ける実演もしますので
(余裕があれば、他にも実演を色々としようかなと)
ご興味のある方はご参加ください

(6/3に私が主催します東城百合子先生の講演会と
関連するテーマでもありますので
その辺りのお話もさせて頂きます)


もう1つのイベントは
第1日曜日に開催日が変更となった「随心院・小町手作り市」
http://ichi-nichi-komachi.com/
今回は5月6日の日曜日に開催されます

只今、急ピッチで草履を作成中!
(あと10個くらいは作り足さないと店頭がスカスカになりますので・・・)

新グッズもここでお披露目する予定ですので
是非遊びに来て下さい
(ここでも希望者には講演会のスタッフの説明をしますので、お気軽にお越しください)


最後に一つ、おすすめの品を
「ぬちまーす」と言う塩
DSCF5432.JPG
塩と言うよりも、海のミネラルの凝縮物と言った方が正解ですね
この塩なら多少摂り過ぎても体には問題ないから不思議
正しい物を摂れば体は判ってちゃんと反応してくれるようです
これが正しい食事摂取なのかなと
(この辺のお話も、Solさんのイベントでしたいと思っています)


因みに・・・
当院はGW期間中も休みなく開院致します
GW期間中にもし無理して体を痛めてしまった時などは
遠慮なくご連絡下さいませ


さ、週末に向けて枇杷の葉を採取しよっと!

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form