ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2013年07月14日

田んぼの草引き大会!

今日は6月23日に田植えをした田んぼに
草引きをしに行ってきました

実はちょっと寝坊!
重役出勤で南丹市の田んぼへ向かう事となりました
(途中、右京区でゲリラ豪雨に遭遇!)

皆さん、せっせと草引きをされている最中に到着
2013.7.14.jpg
遅れを取り戻すべく、かなり頑張って草引きしました

無農薬の田んぼは・・・
驚くほど雑草が生えるんだな~と実感
それを生えないようにする農薬の技術力は凄いですし
見方を変えると、その農薬って大丈夫?とも
(気にしだすと、お米も野菜も食べられませんけどね)

1時間以上かけて・・・1反の田んぼがほぼ綺麗に除草できました

来週の日曜日にもう1回、草引き作業があります
田んぼに入って土の感触に触れるのは・・・気持ちが良いですよ!
是非、初めての方もご参加下さい
(私が仲介しますので、ご安心を)

仕事終わりには
美味しい冷えたトマト&桃を頂けましたよ!

プラスして、スラックラインも楽しんでもらえます
(私が持参しますので)
朝、8時半から11時頃までの拘束時間です
ご参加、御検討下さい

因みに・・・明日は琵琶湖の和邇での今年初の砂浴です
さて、天気はどうかな??

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form