ごあいさつ

  •  このブログでは、健康をサポートする私
    の立場から見た、健康を維持・増進する為
    のアドバイスや、京都人の目から見た京都
    の紹介、そして私的な出来事を交えて綴っ
    ていきたく思います。
  •  このブログの内容が皆さんに楽しんでも
    らい、少しでもお役に立てれば幸いです。

Calender

2024年03月
S M T W T F S
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            

Category Archives

Archives

2013年12月13日

冬本番に・・・砂枕!

急激に寒くなりましたが・・・
皆さんはいかがお過ごしでしょうか?
私は・・・冬眠したい気分です
(でも施術希望があれば何時でもどうぞ!)

代謝が落ちるこの季節だからこそ
「砂枕」が有効とも言えますね

一時期、砂枕の販売や問い合わせが
パタリと止んだ時期がありましたが
寒くなってきてまた問い合わせが増えてきました
「冷え体質を何とかしたい」
「冬になるとひどくなるアトピーの肌のカサカサを何とかしたい」
そんな方がやはり世の中には沢山居られるようです

ま、ここのブログで宣伝するのは私は好きではありませんので
また「施術メニュー」ページの「販売品」の項目を覗いてもらえると幸いです

で、今回はその砂枕の「お手入れの仕方」をちらっとご紹介

私は施術院で砂枕を使っておりますが
施術の後はこのようにして砂のパワーをリセットしています
IMG_0157.JPG
ストーブの熱でリセットですね!

本当は「天日干し」が一番ですが
この季節は難しいですから
とりあえずは
「気持ち良く使う為には温めて、砂を乾燥させてあげる」
これが重要です
ストーブの代わりに、コタツや電気毛布、床暖房も有効に使えますね

あまり「天日干し」にこだわり過ぎずに
柔軟にゆる~く対応して頂けると幸いです

***

さて私事ですが
明日&明後日の土日は桂駅の近くのデイケアサービスの施設で
「手作り市」的な出店をする事となっております
(足半草履の販売とプチ施術を行います)
日中(9時~16時)はそちらに居りますので
施術対応はその時間は出来ませんのでご了承ください

但し、電話は繋がりますので、ご遠慮なくご連絡下さいませ

trackbacks

trackbackURL:

comments

comment form

(ブログ にはじめてコメントされる場合、不適切なコメントを防止するため、掲載前に管理者が内容を確認しています。適切なコメントと判断した場合コメントは直ちに表示されますので、再度コメントを投稿する必要はありません。)

comment form